【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
7/10 日本から友達が遊びに来た
7/6(木)~7/10(月)

日本から友達が遊びに来てくれた。
ものすごくハードスケジュールですごく疲れた。
でも、すごく楽しかった。
友達と一緒じゃないとなかなか観光も出来ないから、
いっぱい行けてよかった。


6日(木) 雨: 飛行機  
空港まで迎えに行ったけど、1時間も前についてしまった。
到着ロビーで待ちに待って出てきたけど友達は気づかず。。。
とりあえず1万円だけ両替して外に出てちょっとおしゃべりしてたら、
友達の名前を呼ぶ案内放送が。。。(笑)
両替所でお金だけ受け取ってパスポートを忘れてしまってたらしい。
良かったね。バス乗った後じゃなくて。
お家に着いて、家・学校の近くの焼肉屋さんに行った。
そこで食べてたら、「あんにょはせよ」と持ってきてくれる人がいた。
顔をあげるとなんとクラスメート(中国人)がバイトをしてた。びっくり。
コーラサービスしてもらっちゃった。ラッキー。
たらふく食べて、お会計して、一人5000ウォンでした。
で、友達に「5」ね。と言ったら、5万ウォンくれようとした。
5000ウォンだよ~。(笑)
えぇぇぇ!!!500円?!あんなに肉食べたのにと物凄くびっくりしてた。
なんかその驚きが嬉しかった。a03


7日(金) くもり 晴れ :
まず、南大門남대문に両替をしに行った。
その後、明洞명동に行って、おかゆを食べた。
20060707 (3)-1.JPG
かぼちゃチュク 호박죽
20060707 (4)-1.JPG
野菜チュク 야재죽
その後、買い物をした。気がつけば3時間ぐらい買い物してた。

「キョンボックン 景福宮 경복궁」・「チョンミョ 宗廟 종묘」を観光した。
キョンボックン 경복궁 では友達がハンボクを着て写真を取ってもらった。
20060707 (16)-1.JPG
キョンボックン 景福宮 경복궁
20060707 (27)-1.JPG
キョンボックン 景福宮 경복궁
20060707 (40)-1.JPG
キョンボックン 景福宮 경복궁
20060707 (45)-1.JPG
チョンミョ 宗廟 종묘

チョンミョ 宗廟 종묘から歩いてインサドン 仁寺洞 인사동に行って伝統茶・五味茶 오미자차を飲んだ。
20060707 (50)-1.JPG


東大門に行ってタッカンマリを食べた後、またまた買い物に。
気づけば、11時30分、慌てて帰りました。


8日(土) 晴れ :
DMZ&JSAツアー 第3トンネルと板門店のツアー 北韓(北朝鮮)が見える場所
朝7:50にカンファムン駅の東和免税店前に集合。朝早過ぎです!!
バスの中では歴史の話しを聞きながら向かいました。
まず、第3トンネル。その前にパスポートで身分確認をされました。
自由の橋を見て。
20060708 (9)-1.JPG

20060708 (30)-1.JPG

その後昼食を取った後、いよいよ板門店です。
ここでも、2回に渡ってパスポートでの身分確認と服装点検をされて、
ますます緊張感が増しました。
入る前注意事項を聞きました。後ろを振り返っては行けない。
手をふってはいけない。指を指してはいけない。
写真を取れる場所を決まっています。
手には何も持たず、前の人に続いて2列で歩きます。
北を向いて壁に半分隠れている隊員さんは40分も動かずにいられるそうです。
何かあったらすぐ隠れられるように半分身を隠しているそうです。
サングラスをしているのは、互いに目で合図をしたり、
ちょっとした目の動きで争い事になるのを防ぐためとの事。
ブルーの建物のは韓国が管理し白の建物は北が管理している。
2つの国にまたがって建てられている。
北からの見学者がいなかったので中に入る事が出来た。(北が優先らしい)
中では北と韓国を行ったり来たりできる。が、緊張で固まってた。
帰ざらぬ橋(北・南 どちらかに決めたら二度と行き来きできない橋)
20060708 (38)-1.JPG

20060708 (41)-1.JPG

20060708 (42)-1.JPG

20060708 (44)-1.JPG

20060708 (46)-1.JPG

20060708 (56)-1.JPG

色々と考える事・感じた事はありますが、
北・南の統一についてのそれぞれの感情や願い。
そして日本とも繋がりなど、、、言葉で表すことは難しい。
是非、写真だけでなく、自分の目で見て感じて欲しいです。

今日の夕食は、シンダントッポキタウンでトッポッキ!!


9日(日) くもり :
「チャンドックン 昌徳宮 창덕궁」「チャンギョングン 창경궁 昌慶宮」を見学。
20060709 (9)-1.JPG
 チャンドックン 昌徳宮 창덕궁
20060709 (13)-1.JPG
 チャンドックン 昌徳宮 창덕궁 
20060709 (26)-1.JPG
 チャンドックン 昌徳宮 창덕궁 
20060709 (32)-1.JPG
 チャンギョングン 창경궁 昌慶宮
写真だけ見たらどこも同じにしか見えない。^_^;

その後、大学路に行って夕食は「タッカルビ」
ちょっと早めに帰ってきて、家の近くのサウナでゆっくり疲れを取り、
家で最後の晩餐をしました。


10日(月) 雨 :
とうとう帰る日がやって来ました。
バスに乗り空港まで見送りました。
なんだかちょっぴり寂しいです。
楽しかったよ。ありがとう。
また、来てねぇ~。

barunson129_b

【2006/07/12 00:23 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
<<7/12 中間テスト結果発表!! | ブログTOP | 19課 当たり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| TOP |
