スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
青色申告
先日、税務署に行ってきた。

まだ収入もあまりないので、今後のために、
「ちょっと青色申告について聞こうかな」と
軽い気持ちだったけど、流れで、勢いで、
「事業届」と「青色申告申請」をしちゃいました。
青色申告会にも入会。

今年度から青色申告です。

下準備もしてないままだったので、
あきらめて?今の通帳で申告することにします。
新たに口座を開いて、これまでの引き落としなど変更するのも面倒だし。
まっいいか。

とりあえず、これまで使ってた「収支明細」(エクセルで作成)を
ちょっこっと手直しして、
仕訳帳、総勘定元帳、減価償却一覧、合計試算表、貸借対照表を
作ったけど、これじゃダメなのかな?

相談に行ったときにエクセルでは無理、ソフトで。
と言われたんだけど…。

5月ごろから12回、青色申告会の講座に参加します。
どうなることやら…。
【2011/03/03 12:23 】
| 映像翻訳への道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<計画停電 | ブログTOP | 犬も家で50%食べていく【ことわざ】>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanryu.blog15.fc2.com/tb.php/1518-2f06eded
| TOP |
