【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
スケジュール
今のペースを記録しておこうかな。

【バラエティー 台本無し】

 スポッティング
 90~120枚/時間
 60分番組:1050~1300枚(10h~12h)
  平均:110枚/h
  音が重なったり、ちょっと悩むところが多いと90枚ぐらい。

 翻訳
 30~50枚/h (22h~30h)
  平均:40枚/h
  何度も聞き直したり、調べ物が多いと30枚ぐらい
  ネット検索してると、1分、2分、10分と、あっという間に時間が経っていく。
  (両国とも知識や言葉を知らないのが原因の1つかも)
  調べ物もなく、短い秒数が続きスムーズに訳せても60枚ぐらい
 
 見直し
 3h~5h
  通して見直す。
  何度 聞き直しても分からなかった所が見直しで聞き取れることも。不思議。
  ハコの切り直しをして訳し直すことも。

 最終チェック
 3h~6h
  いったん提出して手直しをして納品。
  ハコの切り直しをして訳し直すことも。

1300枚で8時間(平均で割りだし)
1日目:ダウンロード+スポ①(6h=650枚)
2日目:スポ②(6h=650枚 訳①(2h=80枚)
3日目:訳②(8h=320)
4日目:訳③(8h=320)
5日目:訳④(8h=320)
6日目:訳⑤(6h=260) 見直し(3h~5h)
7日目:最終チェック(3h~6h)

1週間ギリギリかかる。休み無し。
バイトもあるので、1日 7~9時間がいいところ。
1日の目標は 300枚~400枚
映像UPの時間による。(ダウンロードに2時間ほどかかる)
映像が遅れると死ぬ。
気が付けば突然、時間ができてる。でも特に何もできない。
(何時間おきかにチェックして、結局、夜になてもUPされず)
予定が立てられない。

 
週2本をこなさないと食べていけない。
週2本こなすには、3.5日でなんとか頑張りたい…
不可能に近いケド…
何でこんなに時間がかかるのぉ~
【2011/01/15 19:01 】
| 映像翻訳への道 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<確定申告 | ブログTOP | なるほど>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 03:07】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 03:59】
| | #[ 編集] |
ありがとうございます。
始めまして。
가르쳐 줘서 너무나 감사합니다.
다음부터 가르쳐 주신 대로 한 번 해 볼게요.
이런 기능이 있는 건 몰랐기 때문에 도움이 많이 됐어요.
컷임이나 컷아우트,대사나오는 2프레임 전부터 싱크를 잡아야 되잖아요?
그런 건 어떻게 하고 있나요?
그냥 10프레임으로 이동해도 안 되는 것 같은데... 나중에 조절하면서요?
이틀로 다 할 수 있다면서 넘 대단해요.
아무튼 한번 해 보겠어요.많이 연습하고.
정말로 감사합니다.
【2011/01/23 22:59】
| URL | ★HANRYU☆彡 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/23 13:58】
| | #[ 編集] |
コメント、ありがとうございます。

私も熟知してないですし、もっと便利な機能もあるとは思いますが…
「ショートカット」機能を教えてもらって、設定してます。
ショートカット設定方法は、マニュアルをご覧ください。

あまり、お役に立てず、ごめんなさい。

お仕事、頑張ってください。
【2012/12/23 15:53】
| URL | ★HANRYU☆彡 #-[ 編集] |
前回コメントさせてもらったんですが
ショートカット。私も活用させてもらいました!

私も時間がかかるので
こういうアドバイスはうれしいですね!

また何かあれば教えてください!
【2013/02/01 20:52】
| URL | お久しぶりです #TY.N/4k.[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanryu.blog15.fc2.com/tb.php/1515-224416d8
| TOP |
