【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
11/29 帰国
11月29日(水)

6時起き。

大きいスーツケース
大きいリュックにPCなど入れて
たすきがけのカバン

重い・・・。

荷物を預けたら、30Kg近くあった。
だけど、追加料金も取られず、一安心。

涙涙のお別れ・・・
また来るよ (ToT)/~~~

日本に戻って、ネットバンクに加入してるので、
早速振り込まれたか確認したら、
振り込まれてた。良かった。
【2006/11/29 01:29 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/28 携帯解約
11月28日(火)

最後の学院授業!!

5級の1/3しか終了してなくて、中途半端だから、
またまた延期してもいいのだけど、
悩んだ末、
寒くなくし、正月は日本で迎えたいし、
オンドルは、アトピーにも悪いらしく、かなり身体の調子も悪いし、
と色々と理由をつけて、ここらで退散。

また、色々な意味で元気になったら、行くかも。(*^_^*)

友達に引き取って貰えなかった、カップやフライパンなど、
かなりのものを持って、学院に行った。
駐在の奥様と一緒に勉強しているので、あげようかと。
思ったより重くて、逆に持って帰ってもらうのに悪かったかも。

授業が終わり、先生とその方と一緒にランチ。
お世話になりました。



銀行に行って、振込みの確認をしたら、
半分しか振り込まれてなかった。
その場で、大家さんに電話したら、現金がなくて振り込めなかったと。
げっ、そんなぁ!!
夜までになんとか残りを振り込むと言われた。
とりあえず、振り込まれた分だけ、下ろして、日本円に両替した。

携帯の解約。
今月は、色々な所に電話しまくったので、
結構高かった。
無事、解約出来て、支払いもして、完了!!

プリペードに変えたので、番号は変わったけど、
飛び立つ最後まで連絡は取れる。
チャージは、1万ウォン。
全部使い切れないのが、ちょっと勿体無いけど、しょうがないね。

帰国準備は完了!!



【2006/11/28 01:11 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/27 郵便局へ
11月27日(月)

詰めた荷物2つ、郵便局に行って、日本に送った。
船便にしたので、2つで4万ウォンほどだった。安い♪
3週間ぐらい掛かるらしい。

大家さんに挨拶!!
29日帰ると言うと、12月じゃなかったっけ?と。
危ない!!保証金を返してもらえないところだった。
明日までに、振り込んで貰えることになった。
保証金から、22日から29日までを日割りにし、
それに、掃除代として6000ウォンも、
合わせて差し引かれる事になった。
納得行かないな。まぁしょうがないか。

夜、最後のエクスチェンジ!!
ひょんな話から、「おなら」って単語が出てきて、
韓国語で、「おなら」の発音練習を何度もしてたら、
隣でご飯食べていたカップルの男から、
「食事中だ!!」と怒られた。^_^;
そうだよねぇ~。すみませ~ん。
【2006/11/27 01:05 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/26 友達に
11月26日

友達がお家に遊びに来た。
来てもらった。
持って帰れないものをあげるため。

食料品やお皿・やかん、
なんだかんだと、友達2人、紙袋いっぱいになった。

ずいぶん、お部屋も、ガランとしちゃった。
【2006/11/26 00:51 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/25 引越し準備
11月25日

ここに来て知り合った韓国のお友達に会った。
東大門。
最後に洋服でも買おうかと思って。
ランチをした後、ブラブラして、1着だけ購入!!

その後、大学語学堂時代の友達と。
カフェでお茶飲みながらお喋りした後、
また、ブラブラした。
夕食を食べてバイバイ。

家に戻って、引越し準備!!
ちょっとしか居なかったけど、引越しとなると意外と大変!!

知り合い・友達とも会わないといけないし、
まだまだ使える台所用品とかあげる準備をしたり(勿体無い)
持って帰れないものは、ダンボールに詰めて。
スーツケースにも、詰めてみて、入るか確認!!

ギリギリまで、学院に通う予定だから、余計大変かも。

かなり、人にあげたり、捨てたり・・・。
名残惜しいし、勿体無いし・・・。(笑)
【2006/11/25 00:43 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/24 友達が日本から
11月24日(金)

アカデミーの特別授業で友達になったMちゃんが
札幌から、またまた、ソウルに遊びに来た。

5月にソウルに遊びに来たときに、彼氏が出来て、
8月、そして、11月と遊びに。
今回は、彼氏とその友達と4人で会った。
お友達も彼氏も日本語が上手で、ほとんど日本語での会話。(笑)

お正月休みは、彼氏が彼女の実家に挨拶に行くとか、
そんな話をしていた。結婚??
結婚したら、今度は、私がソウルに遊びに行ったら、会えるね。
【2006/11/24 00:43 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/18 インサドン
11月18日

ソウルにいても、なかなか会えなかった韓国の友達と
帰国の挨拶を兼ねて、インサドンに行った。



動画
【2006/11/18 00:36 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
11/16 友達とランチ
11月16日

大学語学堂時代の友達とコエックスでランチ。
友達は、韓国人と結婚して、ソウルで暮らしている。
一人は、妊婦さん。12/4には、日本に戻って、出産予定!!
3月には、ソウルに戻る予定。

語学堂で出来た主婦友達は、
たまに、夫婦で食事とかしているらしく、
この後も、だんなさんも交えて夕食だった。

私は、元会社の代理店が歩いて行ける所に事務所があるので、
立寄ることにした。
そして、事務所の人たちと夕食。
【2006/11/16 00:58 】
| ★留学日記★(0603-0611) | コメント(0) |
| TOP | NEXT ≫≫
